こってりこってりヘルシーって

今日は週末。取り寄せた安いけど激ウマというシャンパンで夏の夕方を楽しむのよ〜んと思っているがはて気がついた。
ダイエット中なのにお酒というのもよくないが、一緒に何を食べよう何を食べよう


野菜をごろごろ切ってダッチオーブンで蒸し焼きに。
そこにオリーブオイルとニンニクとを暖めてじゅわーっとかけて塩コショウなんていうのも素敵なんだけどカロリーが高いなぁ〜
ディップをヘルシーに。マヨネーズ風味で。。


豆腐と豆乳と酢とマスタードで豆腐マヨネーズ!
いけるかなぁ〜と試す予定
豆腐の味噌漬けが一番いいらしいんだけど。。
最近こってりしたものが食べたいときがあるので
週末は豆腐の味噌漬けでも作ってみよう
豆腐の味噌漬けは本当に熟成した美味しいチーズの香り。
チビチビつまみつつ薄切りキュウリなんかと一緒に食べると
いいつまみになるのです。


よし!これだ!本日大豆関連デーとすることに決定しました!むふっ