納豆ところてん

ジムに行ったら意外とムキになりはじめて、1時間くらいでシャワーを浴びてさらりとかえって各駅停車の中でちょっと考えている文章をまとめようなんて思っていたら、トレーニングを追加して、シャワーは普通に、そして激混みの快速急行に乗ってしまってあらうっかり。


さすがに何も食べていないのでトレーニングの脂肪燃やし効果はあると思うがそのまま寝てしまうわけにもいかずしかしあまりのカロリーを取りすぎてもいけないよいけないんだと頭をひねる
疲れている頭でたいしたものは浮かばずに、最近飽きてきたところてんのバリエーションを増やしてみようと納豆をかけることを決意!そう決意!
あぁついでにつるむらさきものこっているし軽くたたいて一緒に食べよう
麺つゆ風甘めの出し醤油で納豆をこね、つるむらさきとところてんの海へ投入


つるつるねばねば新食感!


・・あれ?普通に美味しいよ。つるつる〜ねば〜っと。
ただしお箸だとつかみづらい。
うちのところてんつきは細めなので余計になのかも
そろそろところてん飽きてきた人にはいいと思うぞ〜


週末はまた豆乳寒天でも作って食べよう。
あれが一番美味しい気がするよ。


ジュース寒天もつくってみようかなぁ
ちるちるぷるりっ


そして、恋人が熱く語っていた丸善の魚肉ソーセージ(特大)にかぶりついて
お食事終了