クリスマスの夜ご飯

鶏の胸肉を買ってきてダッチオーブンスキレット)でじゅわーっと焼いて。
そのままそのスキレットに残った鶏の油を使って魚介類のパエリアもどきを。
ありあわせの野菜と米をいためて魚介類を入れて。
そこにブイヨンと白ワインを入れたら後はふたをしてコトコト言わせるだけ。
美味しいご飯の出来上がり。


少し前にid:reikonさんの日記に書いてあったのを適当にアレンジさせていただいたのでした。
ありがとうございます。
ビールも使わなかったし有り合わせだったし、エビカニは恋人がアレルギーなので入らなかったけど十分素敵な美味しさでした。むふ。
癖になりそうです。


ついでに今朝のご飯までまかなえたのでそれも素敵です(笑)


飲んだのはデイリーにも使えそうなシャンパンと安ワイン。
手に入れたビンテージのモエはいったいいつ飲めばいいのやら。。
新年を迎えたときでしょうか。
どうせだったらこれもって初日の出見に行こうかしら。