野菜スープ

いつも作るポトフは彼も大好きで山ほど食べるから
仕事が終わって来る今日はどれほど食べるかと、ジャガイモ3つ、にんじん1本半
たまねぎ2つ、ソーセージにハムを少々、そしてキャベツ3分の1にコーンなんていう
大量ラインナップでクツクツ煮込む


その間にささっとおつまみお野菜で2品
枝豆と大根サラダ
豆乳寒天も追加して


これでビールテイスト飲料(お気に入りはクラウスターラーレモン)をゴキュリと飲んだら
あら?おなかがいっぱいになってきちゃった
お米も食べた彼も豆腐一切れでやめた私も野菜スープは軽く1杯ずつ
・・・この大量の野菜スープをどうしろと?
と言ったら最後にもういっぱい食べるということだったけど
それにしたってまだ山のよう


今日から3日間は毎日野菜スープの日
・・美味しいからいいんだ。いいんだけどさ


味付け変えながら楽しもう