手抜きパスタ

1.家にある野菜を切りまーす(パスタになるので細長くしました)
2.パスタを茹でまーす
3.パスタの茹で上がり3分くらい前に野菜もパスタの鍋に放り込みまーす
4.茹で上がったらざるにあけ、鍋にもどす(かボウルに入れて)オリーブオイルを目分量でかけまーす
5.ゆかりを適量混ぜまーす

ざっざっざっと和えて、ほーら簡単。
野菜たっぷりヘルシー簡単パスタのできあがり。


アレンジとして、昆布茶を少し混ぜると美味しさアップ。
醤油をたらすと風味アップ。なんていうのもできるかも。


今回白菜を入れたんですが、一手間かけるのであれば
白菜は茹でたら水をしっかり絞ったほうがより美味しいですね。