心も入れ替え

だいたい人間なんて、やべっと思ったときには気をつけるけど
それを持続させるのが何よりたいへんなんさー
とは自分のことです。


愛読書の大森一慧先生のこの本

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て


腰痛の度に腰痛の項目を見て、あぁ陰性に傾いていたかぁと反省し
玄米菜食傾向を心がけるぞと思うも
時間や肉も食べたいだんなKとのバランスを考えていたりすると
アレアレと玄米菜食は薄れてしまって少しのお肉や魚が入ってしまうような
そんなお弁当や日々の食生活に。


おまけに結婚依頼まともに運動っていったらたまのウォーキングくらいといったら
筋力低下も甚だしい。
体重は減っているがそれじゃ根本対策にならないし
子供産むこと考えたら片手で10キロ担いでスクワットしたって
壊れない腰まわりの筋肉を鍛えておかなきゃ怖いじゃない。
(考えすぎか・・(笑))
カメラやレンズも複数持って歩くと結構来るし勉強も体力ですしね。
子供は授かりモノですが年取っても元気に楽しく動けるように
今から自分へ投資したいと思います。


ということで来年は一人腰痛撲滅運動を繰り広げますよ。えぇ!
やっぱり野菜中心の食生活が自分にはあってるんだよなぁとしみじみ