炊飯器

鳥取三洋のかまど炊き
ご存知の方はご存知な通販生活のアレです。
中野に通販生活のアウトレットのようなお店があるので
そちらでお安く買ってみました。


基本は土鍋炊きだったのですが、
炊いている時間にコンロが使えない。
炊ける時間は限られている。
おにぎりやお弁当に入れるときに暖めなおす時間がかかる
(電子レンジが好きでないため蒸していたので)
おのずとおかずや弁当の準備にも時間がかかり
他の家事にも時間がかかり勉強時間が取れない。
という時間的なことがメインの理由です。


働きながらの勉強と家事の両立には何かを犠牲にしないとだめよねと
割り切って導入してみました。
そろそろ届く予定なので早速試そうとお米を研いで浸水中。


時間にゆとりがあるときは土鍋使うよ(笑)