[昼ご飯]地上数十メートルの景色は横目で

今日もランチタイムにも勉強できるようによさそうな場所をチェック中
今日は職場近所のビルのうえ
窓側のお一人さま席はなかなかよろしい
テーブル広くてこの時間にもかかわらず適度な混み具合


・・・が。パスタ屋さんなのが残念
和食のこういう店ってあまりないんだなー
パスタも大好きだけれども毎日はちょっとね。


今日は勉強しつつ食べていたらキリリと引き締まったパスタがスパゲッチィというくらいまで伸びてしまった。
食事はおいしく食べたいが時間もいっぱいいっぱい使わないといけない勉強に足を突っ込もうとしているので悩ましい。
この際昼休み前後の仕事の合間で食事を済ませることにして外は喫茶店でじっくり取り組むか・・・


会議室での飲食が禁止なのと一斉に昼休みをとる職場ではないので苦労しているわけなのです