[朝ご飯]卵ごはん2種

5時起床。昨晩12時近くまで起きてしまったことを考えれば上出来。来週は4時半まで行きたいが起きれるかな

最近早起きできている勝因(と思われる)
夜に飲むお酒もすべて終わってから1,2杯にしていること
1カ月くらい葉酸と鉄・アミノ酸タブレットを飲んでいること
ビタミン剤をたまに飲んでいること
野菜を食べるように心掛けていること
11時過ぎには床に入るようにしていること
などなど。

まぁいろいろ気を使っているってこった。


今週は起きる癖をつけたいだけなんだけど早起きはいいね。
一日が長くなる感じ


さて、朝ご飯。
2週に1度にらでぃっしゅぼーやを減らしたので久々に新鮮卵が届いた昨晩
あまり生卵は・・・と思うんだけどたまにはだんなKも好物も食べたいだろうと思って朝から白米を炊く
炊きたてご飯の卵かけご飯と野菜スープ
生卵が苦手な私は目玉焼き丼。卵が新鮮だったので白身が流れず直径8センチくらいの小ぶりな白身に厚みと弾力のある目玉焼きが出来上がった。黄身は半熟の絶妙な感じでおいしい食事だったのでした。

さーて1日頑張るぞー
(と妙に前向きの気分になるのも早起きの効能か)