2006秋のEarthday雑感

始まる前なんだけど公式HPで出展する人たちがわからない。
そして詳細もよくわからない。というかHPがわかりづらくなったと感じましたよ。


で当日。
いつものように代々木八幡からふらーりふらーり気持ちよくお散歩。
着いてビールはハートランドと決まっています。
昼ビールなんで数ヶ月ぶり。開放感もあわせてあぁうまい。
いつものお肉をゲット。いやココのお肉(加工肉)は食べられるのです。
今回はウインナーがなかったのが残念!


ナチュラルハウスが葉付にんじんを春のEarthdayに続いて売っていた。
夏はわからないけど売っていたのかな?
葉付にんじんってこの季節だっけ?と思いながらとりあえず買ってみた。
まずいですよーにんじんの甘味があまりないですよー
としょんぼりした気分に。食べるのを途中で止めて帰宅してから料理。
さすがにスーパーの野菜と比べたら美味しかったけどなんかね。


オクラと豆のカレーを食べました。
もっと美味しく作れるでしょーと悲しくなりました。
自分で作るほうが美味しいと思ったんですよ。
だんなKに食べてもらったらやっぱり家のカレーの方が美味しいって言ってたのでそうなんでしょう。
そんなだんなKの食べていたものもイマイチだったようで。
今まではEarthGardenに行くと感動するような美味しい食事があったんだけど
Lohasだのエコだのマクロビだのと脚光を浴びてきている今、
だからこそ美味しい本当にきちんとしたものを提供しないといけないのに
どうもそういう志だけではなく、商機という捕らえかた(それがあることは理解できる)が強いんだなぁ。と強く思ったEarthGardenでした。
そしてそれは少しさびしい気分を持ち帰ったのでした。


帰りにアコルトに寄ってホッとして帰宅。
その後いつもの飲み屋へのんびり繰り出しました。
起きる時間が決まっていない朝を迎える嬉しさに。