深夜12時餃子の嘆き

帰宅してお風呂が先かご飯が先かは新婚じゃなくたって命題だ。新婚は他のことか。とおっさん風味をかもしつつそんなことはどうでもよくって


遅くまでお仕事して帰ってくるK
遅くに食べるのもあまりよくないが疲れてお腹も空いているんだから食べさせてあげたい
翌日のことを思えばお風呂も浸かった方がいいに決まってる
満腹で浸かるよりは空腹時と帰宅と同時にお風呂へ誘う


その間に手作り餃子を蒸して玄米も蒸してサラダも蒸して
食べ始めたのは11時半
少し蒸したりなそうな餃子があったので少し蒸し直そうと思ったら追加の依頼
追加して蒸して12時
そして2個くらい食べたら満腹中枢マジックに見事にかかりお腹がいっぱいになったらしく残そうかなぁという一言

久々の職場復帰前に
出かけてきて疲れているのに
冷凍保存していた餃子を夜中12時に蒸したのに

その分を残すですって?!

ご機嫌悪くそのまま寝ましたとも。えぇ。
皮まで打ったおいしい餃子をだいなしに!と