パンを蒸した

蒸しパンではない

私は通院でお休み
だんなくんを起こして朝ご飯の準備でふとパンを温める時に蒸すのはありかと思ってやってみた。
すごいおいしいのでこれはおすすめ。
ふかふかしっとり焼きたて風に近くなる


ネットで調べてみたら焼いたものをさらに焼くと極端になるので逆のバターなどがより欲しくなってしまうとマクロビ的にもいいらしい。
固いパンの皮がべちゃりとなっちゃうんじゃないかと思ったけど問題なかった!


北海道物産展で手に入れたべつかいのバターと一緒に食す。
Kはとても気に入った模様
私はバターは控えめ


昼は食べすぎた。いかん
病院で疲れて食べるのが遅くなったことも要因だが
そば屋でもりを一枚。帰宅後パンの残りを二切れ
和菓子を少々
その後疲れて爆睡


夜は反省したのであっさりと
蒸し餃子の準備をしていたが写真の現像を取りに行ったりして思いがけない時間だったので皮を打つことを考えてあっさりメニューに

栃尾の油揚げをやいてネギたっぷりとしょうゆで
そしてもやしとキャベツとささみを蒸してドレッシングと塩で食す

Kは蒸した白米とカップラーメンを一緒に
チューハイも飲んでいたな。(私は中国茶とか)


夜は早々にと思ったが案外やることが多くてバタバタと遅くなっちゃって