お家に帰ろう

新幹線まで1時間半
新幹線で数時間
東京から1時間ちょっとで帰宅
意外と遠いし疲れる


元気な時だって疲れちゃうのに病み上がりにはどうかなと思いつつ帰らないと心からのぐうたらもできないので(相手の実家だし勝手が違うからね)帰ることにする


大好きな駅弁都御前とだんなくんはもち豚丼を買って電車に乗り込む。
いつもはここでお疲れビールなのだがお茶でもぐもぐ
そして全部は食べられずだんなくんが半分食べる
この都御前はすごいボリューム(魚の大きな切り身が2つ入っていて他にも野菜がたくさんと書けばそのボリュームもわかるだろうか)でこれを二つにすると絶対食べきれないことがわかっていたので今回のチョイスに。
やっぱりおいしくてお得でまた絶対食べるもんね!と思ったのでした♪


東京に帰ってきてから中野のカメラ屋さんに少しより道
だんなくんのカメラを取り起きしてもらっていたのです。
みてみていい感じだったので買っちゃうことに。
前から決めていたことだし入院費がかなり安く上がったのでまぁいいかと。


帰りがけに地元の駅でおいしそうな中村屋のおはぎが売っていたので買うことにする。
帰って温かいお茶とお萩を食べて疲れたなーと思いながらものんびり昼寝
起こされて夜ご飯
義母が持たせてくれた(おそらく昼ご飯のつもりで)栗ご飯とだんなくんが作ってくれた味噌汁で食事
あまり食べられず熱を測ると少し出ていたので解熱剤飲んで早々に就寝


最近寝てばかりなもんで変な夢ばっかりみる
極彩色の絵画のようなイメージが動く夢なんてもう一人の自分がこれ書けたり再現できたら売れるよなーなんて思ったり、芸能人がわが家のホームパーティーにうじゃうじゃ来たり(そもそもわが家にホームパーティーをするような場所はない)とまぁそんな夢現の日々