魅惑の香菜

アサヒフードのベトナム風どっさり野菜スープには香菜嫌いの人が食べたら怒るよってくらい香菜が入っていて香りが立っている


しかし、これで開眼
香菜は葉っぱの形のままだと食べられるけどたまに香りがきつすぎるように感じることがあったのだが、このスープは微塵になっていていい按配で香りが広がっていてうぉっおいしい香菜と

そしてやみつき

とうとう、家でも香菜食べたいと思ってダイエット用の野菜スープをトムヤム風っていいんじゃないかと思いついた
思いついたら即作る。
トムヤムペースと香菜を買って帰る。
後は家にあるもので。エビはだんなくんが食べられないのでいれない。
というか純然たる野菜スープ
たまねぎ・ながねぎ・きのこ・キャベツ・おくら・トマト(料理用の固いやつ)・ピーマンを煮てペースとを加える
レモン汁とナンプラーで味付け
香菜のみじん切りを好みでかけてできあがり
うまーうまー
だんなくんはこの香りがだめだと入れたことを後悔していて入れずに食べた2杯目をこれだよ!と言っていた。
人それぞれだ

ということで。香菜週間開始