牡蠣鍋最高!

煮えるまでの間に銀杏炒ったら殻を割るための道具がなくって
二人で家中うろうろ工具を探して徘徊したものの、機械大好き人間の恋人に
恋人よりも立派な工具箱の中にはスナップオンのドライバーセットとか
インチサイズの六角レンチを持っている私でさえ銀杏の殻には負けそうに。


ふと気づいた。
半分仕事道具になりつつある皮細工用の木槌と作業用のラバー台!
すごいよ。一瞬で居酒屋の炒り銀杏のような割れっぷりになったんだ。


おっと牡蠣鍋牡蠣鍋。
適当にある野菜。白菜とねぎは鍋にははずせない。
先日アメ横で買ってきた牡蠣の向き身適量。
イカに鶏の手羽元を入れて煮たらもうそこはワンダーワールド。
だしは昆布と干ししいたけを入れただけ。
味噌を溶いて日本酒と一緒にもぐーごくーっとな。


明日の朝は雑炊です。