ゆず

この季節冬至の前にはゆずを入れてくれる。
22日はゆず湯にはいりますよ。


あずきかぼちゃを煮るなら明日材料買わないとなぁ。。。
問題は私が小豆を大量に食べられないということだ。
特に今みたいなストレスたまっているときに食べたら顔に蕁麻疹でちゃうんだもん。


今日届いた大根が!もうTHE大根ってくらいだったので週末クリスマスにはふろふき大根作っちゃうぞ。。。いや。木曜日くらいにしといてやろうか。。。
それとも具をたくさん入れてクリスマスはおでんパーティーにするのも素敵。


日本酒を月に一度届くのですが、いつもは2本。
今月は1本。お値段は一緒。。。どんな高級なんだー
これで味がいまいちだったら泣くになけないよぅ。
楽しみだっ!と思うことにする。


なんだか食材談義に。まぁもぐーですからいいっしょ。