煮込み中

今日は恋人が来るので昨晩ご飯はなにがいい?と聞いたところ遠慮がちにカレーとか?って言うのでたまにはいいかっっと作ることに。
なぜ遠慮がちかというとカレーはカロリーが高いのであまり食べないようにしていること。材料に凝ってしまうと金銭的にいろいろ支出の多い今ぜいたく品になってしまうことなどから。
平日はらでぃっしゅできた物をメインに調理することにしているので。


ナチュラルハウスのシールも山ほど溜まっているし、ルーを買ったり足りない材料を買う分にはいいかなと快諾。


肉のカレーは初めての料理の時に作って味なしカレーになってしまったので(今でも原因がわからない)トラウマらしく、いいよいいよいつものうらものカレーでさと。
ということで本日も定番ひよこ豆ベジタリアンカレー
彼には手羽先のカレー風味焼きを添えて出す予定


コツは、ショウガ、にんにくを多めに入れること。スパイスを適当にこれでもかといれること
たまねぎは多めに使うこと。ジャガイモは入れないこと。ミルポアやチャツネ、ソースなんかもいれちゃうこと。
コレでコクもばっちり、ウマウマーのカレーが出来上がるわけです。
先ほど味見したらなかなか美味しくできました。


明日の朝は半熟目玉焼き乗せカレーか、チーズかけカレーに変身の予定。これも美味しいんだ


だから!カロリーが高いんだってばさ!!
とりあえず野菜も添えておくか。うむ。