勘弁してよ

駅の立ち食いで済まそうと思った二人
なぜなら昨晩は遅くまで飲んだくれ、朝はゆっくり寝てしまったので
食べる時間がなく、出かけることは決まっていたからなのでした。

そしたらですよ。幼馴染のお母さんがそこで働いていて
あらーって言われたのはいいんですが、
そこではこちらは客。あちらは店員。その区別なくまぁ話しかけてくる話かけてくる
他にも客がいるっつーの。
ちょっと元気?って話ならまぁいいですが、うちの家賃の心配なんて余計なお世話だ。
っつーことでもうまぁ行かないでしょうねぇ・・

これが道端であったとかならまだ突っ込んだ話もいいのですが
元々噂話の好きな人だったので話したらまぁ広がる広がる。
噂話があまり好きじゃないので話題が他人の噂話だけの人は
ほかに話すことがないのかと思ってしまうわけですよ。

はぁ疲れた。食べた気しなかった。