もうこれはわが家の味といっても過言では

ないと思うほどよく作るのがポトフ。またはそれに準ずるような野菜スープ。
昨晩はジャガイモ天国をなんとかするため芋を中心にゆで野菜を食べて。
本日温めつつマカロニを加えてポテトサラダにしようと思っていたのだが帰宅が早かった恋人が何を食べようかとメールしてくれた
じゃぁ適当に野菜を放り込んでパスタも放り込んでとお願いして楽しみに帰宅したところまだ温めたばかりだった。。。
私の職場が近いわけではなくてマイペースな恋人なんです。


気を取り直しつつ一緒にあれこれ野菜を放り込んで出来上がったものは滋味あふるるほっとするスープ


カルディで買っているシーソルト&ウィードでがりりと味付け
中華の出汁は隠し味


今回はそこそこの量で済んだけど大量にあるときは2日目トマト缶追加。3日目カレーに進化と続くわけですよ。