大変だったのよいろいろと

前日は私のお出かけもあり別々に過ごした私たち。
昼。待ち合わせをして会って早速ご飯へ。
以前から行こうかと話をしていた中華の店へ


二人して麺を頼んでセットのサラダとご飯と点心をもぐもぐ。
ふと。。。私のスープに小さい虫が浮かんでいる。


まぁ小さい虫だし、どこではいるかわからないしなぁ。。と私にしては穏便に小さな声で店の人に言った。新しくしてくれたけどもうかなり食べていたので新しくしてくれても食べられないのよ。
おまけにお米がまずくて米好きな二人でも残しそうな勢いなのに。。
でほんの少し手をつけて彼に渡すも彼もかなり食べた後でやっぱり米がまずいといって残している。


・・・すごい量の食べ残し(精神的にも残したくなるしねぇ)をして会計に言ったら私の麺の分はタダにしてくれた。
まぁいいか。。。。



そして帰宅して夜。
どこから入ってきたのか荷物にくっついていたのか室内にハエがいる。
台所で私が調理しているところに来て、そこを彼がバシッっと


あっ!っと思った瞬間、ハエがまさに今、味噌を入れようとしていた味噌汁(になる予定のもの)の中に入った模様。。
またこんな日に限ってわかめ大量に椎茸、麩が具として入っているんだすでに。
わかめの間にハエなんて入ったらわからないようと二人で必死に探す。
とうとうボウルまで持ち出してじっくり探し始める。


あれ?ってハエまだ生きてますやん!と気づいたのは10分以上も具を探索している時。
もう今度こそ!と仕留めて二人で大笑い。
なんだカンダとこねくり回した味噌汁の具ですけどなんとか無事に味噌汁へとなることが出来たのでした。


一日虫に翻弄されたのです。疲れた・・・