地元の祭だ祭りだ

町に出て歩いていたらあれ?にぎわっている。
なんか祭らしいということで雰囲気を楽しみながらあるく


朝昼兼用はよくいく飲み屋のランチ
ランチは珍しいですねーお酒はいいんですか?なんていわれてえへへーだ。


その後イベントスペースで焼き鳥にかぶりつき、トウモロコシを買うもののあまり美味しくなくってしょんぼりだ。ちぇっ


夕方部屋の寸法を測っていたら父が近くまで着ているというので誘導して新居を見てもらう。
恋人はいきなりだったので(面識はもちろんあるが)緊張したみたい。まぁ徐々に。
でその後3人でお茶を飲みに行きサンドウィッチなどつまむ。
ごちそうさまでした。



豚の味噌漬丼ときのこ炒め。
そして食事の途中で飲んでいたら甘いものを欲したので月見団子に手を出す。
なんか甘いものが食べたくなったんだ。
でも地元の和菓子屋の月見団子はとっても美味しいのだけど大きくて気づいたらお腹一杯になっていた。いかんいかん。


その和菓子屋さんは粋な計らいで、月見団子を買ったらススキをくれるというお店
一輪挿しに飾って楽しんだのでした。
こういう時に幸せを実感。