メロン

小さいときにはその甘さに絶対いつかは丸ごとひとつ食べてやるという野望を胸に秘めていたメロン
実際大人になったら果物は出されりゃ食べるがさほど好きでもなくめったに食べず
野菜は腐らせなくても届いた果物は腐らせてしまうために野菜だけのセットに宅配を変更したくらい。


で、そうはいってもたまには果物というので月に1度届く果物をらでぃっしゅに追加したのは6月だったか。
そこで届いた小玉スイカ
手をつけずに本日捨てちゃいました。ごめんなさい。


果物は日の高いうちに食べることにしているが家に帰るのは夜が多い。
そこから果物は滅多なことでは食べないので必然的にあまり食べなくなってしまうのだ。


イカを捨ててしまって罪悪感にさいなまれているときに、
7月に来た果物。メロンを思い出す。まだ食べられるはずだ!と思い
急いで切ることに。今日はゴミの日、皮も出しちまえ!
と身だけにして細かく切って密閉容器に。
これで気づいたときにパクパク食べられるってもんよ。
食べるかどうかは微妙なので砕いてシャーベットにしようかなぁとも考え中
それなら食べるぞ朝一でも。