The 残り物

さぁて何を食べようかと冷蔵庫を空けたらあら忘れていたわ
残り物がこんなに大量にあったなんて!


2日前のデリの大根サラダ
いかの刺身
茹でておいたささみ
ケーキ
ラップと輪ゴムで封をしたシャンパ
そして酔っ払って茹でたから甘みも何もどっかに行ったであろうトウモロコシ
らでぃっしゅぼーやで届いたものをすぐ茹でたのに
酔っ払って寝ちゃったからシャトルシェフの中に入れっぱなしにしちゃったんだよ


そんだけあれば何も作るものなどない。。
仕方がないので他にも1ハイ残っていたイカを水洗いして
刺身の残りと一緒に茹でた


刺身の残りは大根サラダに加えてドレッシングで味追加
ササミはほぐしながら塩をかけてそのままで
シャンパンはもう大きいコップになみなみを注いでやりましたとも!


見栄えはいまいちだけど食材は無駄にしたくないので仕方ない
それでも美味しくいただけました


本当は全部炒めるという手もあったんだけどそれはカロリー的にどうなのよってやめておいたのでした。